リラクゼーションはどれくらいの頻度が良いの?

query_builder 2022/08/08
コラム
18

体の不調やリフレッシュのために、リラクゼーションサロンに通う方もいるでしょう。
しかし、どれくらいのペースで通うのが効果的なのか気になりますよね。
そこで今回は、リラクゼーションの種類別に効果的な頻度をご紹介します。

▼リラクゼーションの効果的な頻度
■ボディ
ボディには、アロマオイルトリートメント・揉みほぐし・岩盤浴といったメニューがありますが、特に頻度は決まっていません。
体調や症状によっては、週2~3回通うことで短期間で悩みが改善されるケースもあります。
軽い症状なら、月に数回など定期的に通い、継続した効果を得ることも可能です。
慢性的な疲れがあるならば、週1回程度通うと良い状態をキープしていけるでしょう。

■ヘッドスパ
ヘッドスパは、頭皮を健やかな状態に整え、アンチエイジングケアや薄毛対策が期待できると人気です。
他にも、血行促進による冷え改善や眼精疲労へのケアなど、さまざまなお悩みにアプローチできます。
個人差はありますが、1回の施術で2週間ほど効果が持続すると言われています。
頭皮がべたつく、デスクワークや運転で眼精疲労を感じている方は、2週間1回は通うと良いでしょう。

■リフレクソロジー
リフレクソロジーは、自宅でも手軽にできるリラクゼーションの一つです。
しかし、妊娠中や飲酒状態で行うのはNGですので、注意しましょう。
専門スキルを持つサロンで施術を受けるなら、週1回くらいのペースがストレスをため込まず、免疫力アップが期待できます。
体調を見ながら、徐々に頻度を増やしていくのも良いでしょう。

▼まとめ
リラクゼーションの効果的な頻度は、メニューや症状によって異なりますが、週に1度もしくは2週に1度通うと良いでしょう。
定期的に通うことで不調をため込まずに疲れを癒せるため、仕事も生活のパフォーマンスも向上できます。

自分にピッタリなメニューや通いやすい頻度を見つけて、ぜひ健康維持に役立ててみてくださいね。
当店では豊富な施術メニューをご用意しており、お客様が通いやすいプランを提供しております。
体調のお悩みや気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。

記事検索

NEW

  • リンパ詰まりのデメリットと対処法

    query_builder 2022/10/01
  • リンパの位置について解説

    query_builder 2022/09/22
  • リンパマッサージが痛いと感じる原因とは

    query_builder 2022/09/15
  • リンパの流れをセルフマッサージで良くするコツとは

    query_builder 2022/09/08
  • リラクゼーションサロンの受付から施術の流れについて

    query_builder 2022/09/01

CATEGORY

ARCHIVE